3b

"Google Chrome"ためしてみました

仕事柄、早速昨日発表になった"Google Chrome (BETA)"を試してみました。細かいところは専門どころにお願いするとして、フツーの人がもし使うとならばと考えれば『アリ』でしょう。

なにせグーグルものなので、全てはシンプル思考。そういっても基本は全て押さえていますし、今までブックマークインポートも全自動。その辺はぬかりはありません。変な話、サイトをさくさく見れて、固まらなくて、フィッシングなどの安全対策ができれば、あとはサーバーアプリケーションがやるんだからいいでしょうという潔さ。でもそれでいいような気がします。

ほとんどの方が使っているインターネットエクスプローラー(I.E)はWindowsに標準で入っているブラウザなのでそのまま使っている方が多いと思いますが、ページの読み込みが早くなればいいとか、プライベートで1日2時間はネットをするとか、このGoogle Chrome以外にも沢山個性派のブラウザはあるので、『ブラウザ』に目を向けて色々試してみるのもまた一考と思います。