3b

ひさびさにアキバにいきました(1)

08903_iphone.jpg

昨日ヤボ用があり、久々に秋葉原に行きました。とっとヤボ用は済ませたら、ヨドバシアキバへ。はずかしい話ですが、はじめてiPnoneの実機をみました。最近は動くモックを置いているんですね。子供みたいにピコピコ押しまくりですよ。

さわってみた結果、いま使ってるX01HTの月賦が終わったら、これに変えることしました。最近はほぼMacを中心にいじっているのと、今のWindows MobileOutlookの環境と過不足無い環境は実現出来ることですね。私の場合、外で複数あるメールボックスを取れて、OutlookiCalなどのPIMソフトのスケジュールをリンクできて、おまけにマクドナルドでwi-fi接続出来れば、OSはなんでも関係ないですね。

あえていうならばiPhoneの魅力はiPodかな。わざわざiPod nanoを持たなくてもいいですから。さすがに発売日に買ったX01HTがフチの塗装やソフトバンクのロゴが取れそうで小汚いので替えたいのが、一番の理由ですが。