3b

2008.9.3 | 4.36km

ひさびさに走る。ここ数週間、風邪気味で体調が悪い日が続いていて、どうも走る気にならなかった。軽く3km程度流せればと思っていたが、実際走ってしまうと気持ちよく4kmちょっと走ってしまった。

もう走り始めて半年ぐらい経つが、ランニングでの汗は気持ちが良い。基本デスクワークなので、どうしても身体がなまりがちになってしまうので、スポーツはどうしても欠かせない。ストレス解消の面でもお酒や買い物などで解消できないので、ストレス解消できるスポーツは大切である。

スポーツといえば二十代は草野球に打ち込んだが、三十代になり皆、家庭を持ち忙しくなってしまい団体スポーツは難しくなってきた。そういう意味でもランニングは好きなときに自分のペースでオマケに無料で出来るので、非常に手軽で楽しいスポーツだと思う。

学生時代は大嫌いだった走ることが、歳を喰いなぜ楽しくなってきたのかは皆目わからないが、とにかく楽しいから続けてる...そんな人が最近増えてきたと思う。それは走っていると必ず私と同じように走っている人とすれ違うからである。