3b

かわいくてしかたがねぇじゃねぇか。

たまたまネットで知ったんですけど、このマンチカンという猫がかわいくて仕方がありません。昔からこういう顔が丸い猫はたまらんですよ。でも飼えないなので、最近は猫カフェに行ってみたくて仕方ありません。

柏に『猫の手』という猫カフェがあって、そこにいるんですよ、マンチカンが。正直、独身三十路越え男がキモイですが、そこへ行ってみたくて。だけど行ったら行ったでなんだかハマってしまい、帰りにペットショップへ寄ってしまいカードで買ってしまいそうで怖くて行けません。

話は変わり、再来週から久々に組織の一員として、とあるパチンコ情報サイトのウェブデザイナーとして働くことになりました。このサイト、来年初頭に向けてデザインリニューアルを予定しており、そのからみでこちらで働くことになりました。服装も自由だし、出勤時間もフレックスな会社の雰囲気も自由な感じで気に入りました。

最近男性でもビジネスカジュアルとか多いですが、なんかあのビジネスカジュアルってスタイルは中途半端じゃありません?

確かにうまく着こなしてる方も居ますが、殆どが『ネクタイを絞めてない一張羅』状態でなんかただだらしなく見え、だったらネクタイ絞めたほうがいいんじゃないって思う方が沢山います。いうなれば『当たり外れ』がデカイスタイルですね。

ビジネスカジュアルってもの自体、難しいオシャレだし、シンプルだけあって難しいスタイルだと思います。それにしても、なんで今、増えてるの? クールビズ? 昨日、銀座に居ましたが、そう思いましたね。