3b

nano・新宿・TSUNAMI

新型iPod nanoが発売されましたね。私が持っているnanoも一世代古くなってしまいましたよ。新型はまた長細くなり、加速度センサーが着いているそうで、iTMSで買えるゲームがより操作性が良くなり楽しめるようになったそうです。

そうそう、これでかどうかわかりませんがiTunesバージョンアップして、Geniusという新機能がつきましたね。アップルもグーグルもいきなり新機能が付くので、結構ビックリします。まぁこのブログもそうだから、人のことは言えないのですが。

話は変わり、西新宿に出向いたのですが途中のピアノ屋のショーケースになぜか「ポニョ」が、

いうなれば『鍵盤の上のポニョ』か

足つきのポニョもいました。やはり人気に便乗で? でもピアノとポニョって???

新宿三井ビルで在日米軍の方のバンドのライブをやっていました。演奏がかなり上手くて、黒人の女性ボーカルがまた唄がソウルフルで良いんですよ。曲は英詞のゴスペル風のソウルミュージックでした

曲が変わってこの男性ボーカルが出てきて、唄ったのはなんとサザンの「TSUNAMI」のカバー。それも日本語で唄っていました。オーディエンスからは思わす拍手が。たまにはこういうライブも良いよね。もう少しゆっくり聴きたかったのですが、アポイントの時間が迫ったため2曲ほど聴いて離れました。