3b

なんでも新しいのがいいのかな...

たかがこの画面を出すために何時間費やしたことか...ご存じの方はご存じPHPライブラリのPEARである。私は開発環境にMAMPを使っているのだが、昨日からこのMAMPPEARの相性が悪く悩みに悩んでいたんです。

色々悩んだあげく、このMAMPの最新版を落とし設定したところあっさり解決。嗚呼、昨日朝の4時まで「あーでもない、こーでもない」とやっていたのはなんだったんだと、拍子抜け。単なる古いバーションのバグに悩んでしまいました、チャンチャン。

最近、USキーボードを使うようになって、何年も使ってきたJIS配列を身体がもう忘れてしまいました。なんという適応力だろうか我ながらビックリですが、そこで新しい職場用はもちろんJIS配列のキーボードだろうから、持ち歩けるUS配列キーボードが欲しいと思い、こんなキーボードを買ってみました。

これが値段が高い割には世間の悪評(アマゾンレビュー参照のこと)通りの品物でしたが、私にとっては素晴らしい品物でした。

キーボードって人それぞれに好みがあるもので、世間では良いと云われている押しこむクリック感があるようなタイプより、ノートPCの掃くように打つ浅い感じが好きなんですよね。今、使っているAppleの純正も良い感じですし。

私も昔はメカニカルと云われるタッチが好きだったのですが、iBookを使うようになってから、なんかペコペコ感のあるタッチの方が好きになったんですよ。何でかなぁよくわからないのですが、最近肉より魚の方が好きなったのですが、そんなことと同じなのかなぁ

アプリケーションもキーボードもそうですけど、色々日々見直さなければいけないですね。古いモノのいいところ、新しいモノのいいところを上手くミックスさせて行くのが、大事だと思いました。

あ、話のオチが全くないなぁ。ま、いっか。