3b

ハンマープライス!

おつとめに出て、約1週間。ある意味、ストレスも溜まります。やはりどうしても合わないのが、組織的な動き。派遣という立場なので社内の事などどうでもいいことですが、なんだか大変だなあと思ってしまいます。

こう考えてみると私自身、ウェブサービスに興味がないんですよね。仕事をしてて思ったのですが、mixiのようなSNSも全然続かないし、ブログはなんと書いているか。一番、使っているのはネットオークションぐらいなもので、まぁ考えてみるとほとんど利用していません。

たまにおつとめで会議でウェブサービス自体に意見を求められても興味がないので、とりあえずそつない返事を返していますが、私なんぞは『開発者』なもんでどうも考え出した"入れ子"で楽しむことはほぼ無いですね。

なんか自分が楽しむって下手なんですよ。高校生の時、バンドを組んでいた頃から、自分が楽しむより人が楽しんでくれた方が嬉しいんですよ。その後の遊園地のイベントスタッフもそうなのですが、具現化されていないものを立ち上げて、出来上がった枠組みの中で、私以外の人がその枠組みで楽しんで貰える事が嬉しいんです。だからその枠組みには興味がないのです。

ただネットオークションは楽しい、なんていっても金が絡むからねぇ。ヤフオクのおかげで大分、思い切った買い物は出来るようになったかも知れませんが。