3b

新ニンテンドーDSといわれても...

ニンテンドーDSの次世代機『ニンテンドーDS i』が出るらしい。

任天堂が「任天堂カンファレンス2008秋」にて正式に新型のニンテンドーDSニンテンドーDS i」を発表しました。液晶画面が大型化され、音楽再生機能やカメラ、ブラウザなどが搭載されるとのこと。

Gigazine(2008年10月02日)

満員電車にまた乗るようになって、結構女子の『DS』度が上がったことにビックリ。昔、こんな事を書いていたっけ、

これはあくまでも私が見た中の勝手な意見だが、電車の中でニンテンドーDS Liteでゲームをしている女性に私が惚れるようなエロイ女性がいまだかつて一人も居ないのだ。

「当たり前だろ!」と思われるあなた。普通、これだけ市民権を得たはずの携帯ゲームでどうぶつの森なんかは女性ユーザーの方が多いという昨今、デカイ乳&バーンとしたケツでフェロモン垂れ流しながらニンテンドーDSをしている女性はいまだかつて見たことがないというのは、ある種「その層」には全く受け入れられてないのではないか。


エロスとディーエス - Studio Two-seam
(2006-12-08)

この記事を書いたのは2年前、現在2008年現在では結構いやらしいそうなお姉ちゃんがDSを電車でしているように思えます。

そもそも最近ゲームというものを全くしていない。ある種、恋愛ゲームもだが。直近のゲームで思い出すと、今の仕事場でテストの為に『オセロ』をやったぐらいか。でも小学生の頃は、朝起きたらスーパーマリオをしてから小学校を行くぐらい、ゲームが好きだったのですが、今ではぱなぜかぱったりとしなくなりました。

大人になってからも『ダビスタ』とかRPGはやっていたのですが、どうも熱病にかかったように四六時中プレイしまくって、熱が冷めると一気に飽きてしまうのです。最近では『MOTHER3』をDS Liteでして、2週間のゲームクリア後ソフトはヤフオク、本体は友人のN山氏に売却しました。

そんなことで新しいDSが出ても買うことはないと思います。でも考えてみると欲しいモノあるか...単純に趣味で欲しいモノはないなぁ。ある種、時計とか洋服ぐらいか。なんだか自分がつまらない人間に思えてくるので、この辺で。