3b

5.32km

毎週、休日の頭の土曜日の朝はランニングの日です。

今日も近所の霊園を走るいつもコースの約5km。朝は天気がスカっとしていなかったせいか、走っている人が少なかったです。

それでも意外にいるもので、オジサン、女性の人など3人ぐらいの人とすれ違ったかな。最近、形から『ガチ』の人が減って、健康で走っている人が多く感じます。

走り初めて、穴はありますが半年になるのかなぁ。5kmぐらいなら楽に走れるようになるんだから、意外でした。野球をしていた学生の頃は死ぬ程ランニングが嫌いで、手を抜くことしか考えていませんでしたが、最近はちゃんとひたむきに走っているんだから、人間変われば変わるもんですね。

私の場合、結構『境目』を気にしているんで、30代になって

  • 「タバコをやめた」
  •   
  • 「ランニングをはじめた」
ことは、ちっぽけなことですが私の生活の中では大きな事なのかな?

運動が好きな私にとって単純に走って汗をかくのは楽しいので、地味に続けていくでしょうね。一人でいつでも出来るのも魅力ですしね。