3b

市川チャリンコ放浪記 Vol1

朝から作業をしていたが昼になんだか息詰まり、どこか作業場所を探そうと松下のノートを持って近くの駅のそばのマクドナルドに行くが、家族連れ&学生のオンパレードで無理だと判断し、そのまま自転車に乗って放浪へ。

そのまま市川方面に自転車を走らすと、気がつくと江戸川の河川敷へ。河川敷の遊歩道を自転車で流していると、前に道一杯に犬を沢山連れた夫婦が居て少し後ろで待っていると道を空けてくれたので、追い越そうと強めにペダルを踏み込んだ瞬間、自転車のチェーンが

『ブチッ!』

と見事に切れたんです。

オンボロの自転車だといえ、自転車のチェーンが切れたのは生まれて初めての経験。ここは部屋から軽く見積もっても7、8kmはある場所なので、自転車屋でとりあえず直さないとなと思い、河川敷の土手の遊歩道から降りるとこれまた運良く品の良い年配の旦那2人とご婦人が。声をかけその状況を話すと、こころ良く近所の「セオ」という自転車屋を教えてくれ、早速そこへ向かうことへ。

言われた通り向かうとちゃんと「セオ」という自転車屋があり修理の依頼をすると、今、修理が立て込んでいて1時間待ちという。結局、直さなくては帰れないので修理をお願いし時間つぶしに色々散策していると、世の中偶然ということがあるんだね。昔からフリー&イージー誌で見て、比較的部屋から近いので行きたいと思っていた麻生珈琲店が目の前に。時間潰しもあり、早速店に入り、アメリカンを注文しノートパソコンを叩いているっている流れです...


この続きは部屋に戻ってから続ける事にしますので、次の記事をお楽しみに。