3b

鯖構築中毒

今、ハマってしまうと時間を忘れてしまうものの一つに『サーバー構築』があります。今日は一日中それにハマってしまい、なんだかなぁこんな時間です。WEB制作する際の開発環境を作るため、仕方がないことなのですが。

とはいえ、昼間は車でフラっと少し遠いですが品揃えの良い印西にある『パソコン工房』まで出かけ、衝動買いでこんなものを買いました。


エアリア・ツライチUSB2.0

ノートP.Cはどうしても標準のままですとUSBの口が少ないので、こういう便利グッツを使って口を増やしておくのは必須でしょう。いやいや衝動買いの割には超便利でした。こんな便利なモノがあるなら早く使いたかったなぁと思えるぐらい。ノートP.Cユーザーの方でUSBの口が足りないなぁと思ってる方。値段も安いし『買い』ですよ。

意外とのんびりでしたね、この週末は。まぁいつもこのぐらいの余裕が欲しいのですが、そろそろ師走ですしそうもいかないのも現状ですが。