3b

一件落着!?

地デジの件ですが、以前の記事で書いた『八木のパワーアップブースタ DPW01』ですが、これがウチの環境では効きました。視聴可能なチャンネルはすべてノイズなしで入るようになり、アナログと混合にしてAQUOSに入れていますが、ほとんど地デジで観ている状況になりました。

まぁこればっかりは各地域差があるものなので難しいんですよね。まぁ意外にお金はかかりましたがプロに任せるよりかははるかに安上がりになったし、調整とか結構面白かったので、よしとしましょうかね。それにしてデータ放送とかあったり、地デジはなにげに面白いですのでおススメですよ。

話は変わり、いまさらですがiPhoneを買って一週間ぐらい経ちましたが個人的には楽しすぎです。色々なアプリを試したりPodcastを聴いたり、通勤時は青空文庫のビューアーで書籍を読んだりと、結構生活に色を加えています。

なにしろ貧乏性なので、ちょっとヒマな時間があったら何かしてたいんですよ。そんな時のデバイスとしてのiPhoneは完璧ですね。もちろんメールや情報収集も当たり前にできるので、世間の評判に『えっ?』って感じです。

まぁWindows mobileもハマりましたからね、デフォルトのケータイにあきたらず自分でケータイの機能をカスタムしたい人はおすすめです。まぁそういう観点で考えると半年後ぐらいに出るであろうグーグルがOSを開発した「アンドロイド携帯」の方がもっとオススメなんですけどね...マニアックでスイマセン。