3b

今週のお買い物〜2009年11月第3週

今週の買い物はまずこれ。

Juice Pack Air for iPhone 3G ブラックJuice Pack Air for iPhone 3G ブラックFocalPointComputer 2009-06-25売り上げランキング : 2631おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools

iPhoneも使ってそろそろ1年近くになり、不満という不満はやはり内蔵バッテリーの減り具合。基本、普通の携帯と違って1日しか持たないのでうっかり充電し忘れたときの対応に苦労してました。そんなこともあり、このバッテリーケースは気になっていたので思い切って買いました。

たしかに以前使ってたケースと比べるとバッテリーがある分大きいのですが、まぁ小さな手でもないので1日で慣れました。電力はまずバッテリーから吸われるので、アッと思っても内蔵バッテリーが生きることになるので安心です。値段的にはそれなりにしますが、この価格で安心が買えれば安いですね。何せiPhoneが無い生活が考えつかないので。

最近行きつけのリサイクルショップで、また衝動買いを...

ラルフ・ローレンの古着の革ジャンです。革ジャンなのに実はウールのチェック柄のリバーシブル...ウケるでしょ。ブラック系の革ジャンは2着持っているのですが、茶系はもってなく昔から欲しくて、今回、革の質も色も良い感じでよかったので一生モノだと言い聞かせ思い切りました。なにゆえサイズがベストマッチなのが最大の購入理由。革系でベストフィットだと勝手に運命を感じてしまうんです。

『...こいつは、俺に買われたがってる...』

そんな風に勝手にこじつけて買ってしまう、ダメな私。だけどモノもイイし、普通に買うと多分10万~15万ぐらいするとするんじゃないかな。そうそうあまりブランドにはこだわらない私ですが、ラルフ・ローレンは昔から好きなんです。表参道行くと必ず"のぞく"だけはしてますので、まぁそんな私の見立てですが。だってせっかく革の感じがいいのに、店ではチェックのウール側になっているんだもん。2万円でもそりゃ売れないさ。

これはGOODENOUGHの古着のパーカー。昔の裏原ブランドってブランドによっては非常にモノが良いんですよ。リブや素材感、仕立てなどがよいんです。意味不明な75番や裏側のフードのロゴもプリントではなく、縫い合わせです。結構、凝ってるなぁと思い購入、2,500円。最近、古着市場に結構、裏原もの降りてきてますね。あえて外すことはせず、モノが良く面白いのは買うようにしてます。

立ち読みで訪れた近くのコンビニでめったにしない衝動買いをしたグッツプレス。引っ越したら自炊は必ずしようと思いまして、料理本にハマってます。結構、モノにこだわるので鍋とかも地道にこだわって集めてみようかなと。ファイヤーキングの食器なんかもこだわるとおもしろいんだろうなぁ...キケンな予感です。