3b

不要品を処分しました

土曜日は物置などにあった不要品を処分した。不要品といっても使えるものもたくさんありまず950さんにそれらを見てもらい、ひきとれるものはは引き取ってもらい、あとは三郷にあるパソコンファームに処分してもらう段取りにした。

土曜日は朝6時から起きて、物置や部屋にあるつかわない不要品をピックアップ。コメントを頂いたスキャナ、テレビ、ビデオ、DVDプレーヤー、先週分別したパソコン関連の周辺機器などを車に満載に詰め込み、8時には950さんが住む都内の某下町に向かう。

土曜日というのに水戸街道は結構混んでいる中、9時前には950さん宅に到着。一時間ほど私が持ってきた不要品から欲しいものをピックしてもらいました。それから山谷にあるブーツ専門店福禄寿さんにウエスコのブーツリペアをお願いし、途中、友人宅に寄り物を届け、三郷へ。

950さんがピックしなかったものは、全て三郷のパソコンファームさんに落としました。最後に残ったのはテレビ、ビデオ、各種コード類で全て引き取って頂きました。引き取りの際も、住所、氏名、電話番号などの連絡先を指定の紙に記入し、サクサク働くお兄さん達に渡すだけ。私が落とした後もどんどん車が来る具合をみると大人気みたいです。三郷のパソコンファームさんの後は車もカラッポ。行きとは全くちがう状況で帰りました。

これでいつ引っ越しても文句は言われない状況で部屋も大分すっきりとなりました。あとは新しい部屋を探すだけです。