3b

テレビ買いました......あれ!?

今日から正月休みになったので、歩いて池袋に行ってみました。

道順はiPhoneのグーグルマップに徒歩用にルートを作らせると、最短距離をはじき出そうとするのか、車が入れないような裏道を選択するの結構面白いんです。

池袋にはテレビを買いに行ったのですが、駅前のヤマダ電気ビックカメラとも大混雑。案内を受けるのも30分以上待つ具合で。今、不景気なんでしょ。私はテレビを持ってないので取り敢えず買うのですがそんなに欲しいの、テレビ。

少し浮いた気分で結局ビックカメラを選び、レクザを注文、カード決済する時に、

『限度額一杯で決済できませんが...』

しまった。先月、忘年会の幹事をやることが多く、全てカード決済で支払っていたので生まれて初めて限度額オーバーをしてしまいました。店員には速攻で、

「キャンセルでお願いします」

と話したら、売上が一瞬で飛んでいったのと即答でキャンセルと言ったのかあ然として、一瞬空気が止まり、

『...わ、わかりました』

との事でキャンセルして帰ってきました。別にテレビが無くて困ってないし、人が一杯いてめんどくさくて価格も中途半端な交渉で決めたし、高額商品をカードのポイントなし買うくらいなら待てばいいじゃんとのことで結果的にキャンセルして良かった気がします。

まぁそんなことで帰りも歩いて帰って、近所の商店街をゆっくり眺める事が出来ました。まだまだ知らない街なので、テクテク歩いているのもおもしろいんです。

今年は休みも一週間ない感じなので、実家に戻ろうかどうしようか考え中です。ただ最終日には住民票を移す予定なので、どちらにしても実家の街には行かなきゃならないんですけどね。