3b

いつのまにかに看板が...

出先で東銀座に行ったので、帰りに新型MacBook Airを見ようとアップルストア銀座に行くと、アップルストアの屋上に看板が付いてました。

20101030_image1.jpg

なぜいまさら看板が。儲かっているからか。別にわかりづらい場所でもないでもないと思うんだけど。新型MacBook Airは実機をみてしまうと相当ほしくなります。でも今使ってるThinkPadに全く不満もなく、買う理由も見つからないのも本音。まぁたぶん買わないでしょうけど、十年来のアップルファン。そろそろPower P.CのMacから脱却したいのも事実です。

近所の銭湯です。銭湯の建物って純和風だしカッコイイですね。

20101030_image2.jpg

商店街アーケードと一体化しているし、ゆるい坂道の斜面に建っている銭湯で結構珍しいのではと。一回だけこっちへ来た当初、都市ガスの契約を済むまで、数日通いましたが結構いい風呂屋でした。なぜか風呂から上がると帰り際にサービスなのかヤクルトをくれました。

20101030_image3.jpg

王子にある行きつけのラーメン店・千石屋の『大盛・味玉もやし』です。

王子に行くとなぜか食べたい味です。だいたい『立ち飲み日高』とこの千石屋で迷います。私にとって王子は悩ましい街なんです。