3b

買い物サイクリング

今日は買い物サイクリングへ行きました。

まずは上野アメ横へ行き、こんどやるフットサル用のパンツやソックスを見に行きました。BD-1上野駅の駐輪場におき、ド定番のロンドンスポーツからのぞいてみました。ロンスポは人いっぱいで見るのも大変。サッカー用品は人気があるので特に掘り出し物もないので、スポーツジュエンに行きソックスとパンツを買い、そそくさと退散しました。

スニーカーを見に浅草の靴屋に行きたかったのですが、今日はアメ横もそうですが、どこもかしこも人手が多く靴屋までたどりつけなさそうなので、目的変更して足立区にあるトレジャーファクトリーで古着をあさることにしました。

101104_image1.jpg

途中通った鷲神社を見ると週末の酉の市の準備をしていました。今年は土曜日に行くことになっています。

浅草から三ノ輪へ。三ノ輪から日暮里に抜け、尾久橋通りを北上し江北陸橋が見えてきました。

101104_image2.jpg

ここまで来るともうそばです。トレジャーファクトリー西新井店に着いて色々物色しましたが、特に出物はなく結局買ったのはカーゴパンツとジムでつかうトレーニングウェアを買いました。

そんなこんなで午後から上野→浅草→足立区江北と廻りましたが、自分の足なので交通費がゼロなのがいいですね。なにしろこれが自転車の良さ。駅に行けば駐輪場はだいたいあるので、意外と安心です。そんな訳で23区内の移動は出来る限り、自転車で行こうと考えています。