3b

今年は何が出来ただろうか

土曜日、野球をしました。当たり前のことながら、今季最終戦。守備はともかく、打撃はミスショットばかりで散々でしたね。最近はバッティングセンターすら行っていない有り様なので、まったく感覚が掴めませんでした。

重ねて翌日、日曜日、これが野球で使う筋肉は局部を酷使するのに、試合後もクールダウンを全く行っていなかったので肩、肘、腰などに強いハリが出てしまい、今日はジムへ行くのを止めました。この歳になるとケアを忘れてはいけません。お酒も全然飲めなくなってきているし、パフォーマンスはトレーニングで維持できても回復力は確実に落ちていることに、寂しく感じます。

そんなわけで日曜日は年賀状の宛名書きをしてポストに投函し、取りためたテレビ番組を観たり、このブログのデザインをいじったり、読書をしていると一日なんてあっという間に終わってしまうのです、悲しいことに。

考えてみると今年もあと二週間です。これを書きながら『今年は何が出来ただろうか』少し考えてみた。とりあえず独りで1年暮らせた、それも自炊で。前々から自信はあったので、誰かさんじゃないが自信が確信に変わった1年でありました。

来年は色々やりたいことは盛りだくさん…しばらくは独身生活が続きそうです。