3b

ぼんやりと過ごす祝日の午前中

ぼんやりと過ごす祝日の午前中です。世間じゃクリスマスですけど、独身三十路男にはあまり関係ないですね。でも、街中のLEDライトのイルミネーションはヨイですね、夜景や星空が好きな私にとっては。LEDの灯す光って、星明かりっぽくありませんか。

今年は忘年会やらのたぐいは出来るだけ避けて通っています。なぜならお酒を呑みたいと正直思わないんですね。たしかに酒席は楽しいのですが、酒の勢いを借りたそれはオープンな話が楽しいだけであって、酒を飲まなくてもオープンな私は特にお酒が好きではないんです。

考えてみると忘年会などの大勢で呑む機会って結局、時間を共有したということで満足して、じゃ何が楽しかったと思い返してみても、なんか疑問符だけが浮かぶ…そんなのような気がします。それなら少人数で集まった方がいいなと思う年頃になりました。それも大衆酒場で焼き鳥とホッピーがあれば満足という、まぁなんとも安上がりな男です。

最近はかなり自転車に焦がれているので、地道なスペック研究に余念がありません。狙うは型落ちフレームで出来るだけ高スペックモデルを安く買うか、そんなことばかり考えています。こうやって考えているのが一番楽しいんですよ。買ったら買ったで乗りまくるだけなので。お金の都合も若干あるので、来年4月頃乗り出せたらいいなぁとも考えています。

そんな中、このリドレーはカッコ良く値段も手頃で良い感じです。先日、草野球で荒川サイクリングロードの横でやったとき、トレーニングの自転車を食い入る様にみてましたが、リドレーユーザーは居なかったですね。まさにチャンス?かもしれません。

午後は日常品の買い物へチャっと行ってから、愛車でサイクリングへ行く予定です。