3b

出不精の週末

この土日は寒く、部屋でデザインやらちょっとした開発やらやってました。歳取って仕事はオシャベリばっかりだから、やっぱり楽しいですね。本当はオシャベリするより自分で手を動かす方が好きなんですよ。

そんな私、言語はPHPjavascriptRubyなんぞをかじっているのですが、この『苦しんで覚えるC言語』で王道のC言語を覚えようと画策中です。なんと苦C、統合開発環境まで無料でダウンロードできる優れサイトではてなブックマークも1600越えです。

Web絡みの言語は正直、仕事絡みで仕方なく的にかじっていますが、C言語に関してはやっぱ王道をのぞいてみたい興味本位で始めるので半分趣味的になると思いますが、コツコツと続いて行ければと思っています。

最近は以前、紹介したApple TVインターネットラジオにハマっていてR&BチャンネルやJazzチャンネルばかり聞いています。元々、FMラジオは好きなんですが最近FMでも『しゃべる』でしょ。そういうのを聴きたい時もありますが、音楽流れっぱなしが理想なのでインターネットラジオはたまに英語のPRが入るだけなので、非常に快適です。

私はApple TVからサラウンドシステム(アンプ)いれてTVに出力しているので、アンプ側でサラウンドエフェクトを掛けてあげるとまた良い感じです。奮発して買ったテレビの割には、あまりTVを見なく値段分の働きを出来ていなかったREGZAが復活しました。

そんなこんなで今年もあと5日、仕事もあと2日。そういえばまだ実家に帰る日決めてませんでした…。