3b

あけましておめでとうございます

私から年賀状もとどいたかと思われますが、オンラインのみの方もいらっしゃいますのでこの場を借りて、新年の挨拶とかえさせて頂きます。

年末は大晦日から実家へ帰り、元旦は両親と柴又へ初詣に出かけ、その後、千葉・印旛の方にある白鳥飛来地に行きました。

iPhone4のカメラなので、ここが限界値。久々の田園風景はなかなか良かったです。

その夜、既に部屋に戻ってきましたが、やはり落ち着きますね。実家とはいえども、もう旅行先の様に思えあまり落ち着かないのが本音です。

早く帰ってくる理由として、実は正月の都心はは限られた場所しか人が居なく、普段より人の数も少なく違った顔を見せ自転車で走り回ると楽しいのです。これが数日後地方から人が戻り、またせわしく動き始めるかと思うと、都心というのは巨大な生物のようにも感じられます。

なにはともあれ、2011年もよろしくお願いいたします。