3b

連休1日目

最近アマゾンで買った『ビジョナリーカンパニー』シリーズと『ロードバイクライディング完全ガイド』です。ビジネス書の名著と自転車も買っていませんが脳内学習用のマニュアル本です。

こういったビジネス書の類はここ最近読むようになりました。この本はワールドビジネスサテライトでとある社長が推薦していたのを気になって買ってみました。内容は…今日、届いたばかりなのでまださわりしか読んでません。

自転車の本は少し前から読んでいますが楽しく勉強になります。そんなことより早く自転車を買えって話ですけど、高額ですし春までは厳選して決めたいと考えていますので。読み終わったら、また感想を書ければと思っております。

今日三時ぐらいから自転車で当てもなく、気のみ気の向くまま走りました。なにげにこういう乗り方がオートバイ乗ってる時から楽しかったりするんです。まぁ自転車だから環境破壊にもつながらんしね。とりあえず部屋から見える高い煙突が気になって、その方向に走っていくとその正体は池袋にある川越街道沿いの清掃工場の煙突でした。

普段全く行かない上池袋あたりから山手通りに出て、新宿区下落合から中井の方まで行き、あんまり南下すると帰りが暗くなるのであきらめ、帰りは高田馬場から大塚経由でいい頃合いで戻ってきました。まぁ時間にしたら全行程2時間ぐらいだったけど楽しかったです。明日は予定があるので、明後日、またフラフラできたらなぁと考えています。