3b

Mac買いました...miniだけど

最近、クリエイティブな作業しているのでMacに触ることが多いのですが、もうだいぶ使っているMacが古くもっさり動きイライラするので、重々検討の上、Mac miniをポチってしまいました。

最初はノートブックのMacを買おうかなと思いましたがノートはThinkPadが気に入っているし、私の場合、キーボードはUS仕様になりAppleBTOを買うことになり安く買えません。iMacはモニター一体型だから、ThinkPadのモニター出力できないし、現状のモニター資産がもったいない。かといってMacProなんて高すぎて買えないし。

ま、そうなると残るはMacMini。最新モデルからグラフィック性能が良くなって、スペックだけみると13インチのMacBookProとほぼ変わらないんですよ。それにメモリーが自分で脱着できるので、ついでに対応メモリーをMAXの8G分買って7万円ぐらいでした。

まぁエントリーモデルだしそんなに期待はしてないんですけど、明らかにウチにあるコンピュータ(私はコンピュータをマシンとは絶対言わない)の中では最速。基本的に2Dしか扱わないから、そんなにパワーも要らんだろうし、作業的にはメモリ8G積んでりゃPhotoShopは充分廻るだろうと。最悪、IntelMacなのでWindows機にも出来るし、REGZAにもつなげるから今後の転用もいかようにもできるし。多分Windows機と比べると高いんだろうけど、やっぱりMacが好きなので。

考えてみたら、今まで買った一番安いAppleのコンピュータかもしれない…また買ったらレビューします。