3b

またたべものネタで

今回もたべものネタで。

まんてんカレーの『ジャンボ』です。

これのカレーを初めて食べたのは18歳フリーターの頃。昔は揚げ物を乗せて食べてましたが、いまや揚げ物が食べられない躰。このルーと大量のライスを喰らうことで若い頃をなつかしく感じるカレーです。木曜日に食しました。


金曜日は珍しく鳩ヶ谷のマクドナルドで昼食。期間限定アイダホバーガーを食しました。今さっき揚げ物は口にしないといいつつ、肉とパンの間に挟まるフライドマッシュポテト…こういう場合はしかたなく食しますが、選んで揚げ物を食べることありません。話を戻し、食したところテリヤキ風のタレがうまかったですね。調味料的にいうとヨシダソースの甘辛味です。


最後は今日、朝食べたヤキソバ&お好み焼き。結構、冷蔵庫の掃除にもってこいなお好み焼きはニラがあまっていたので牛スジなしのねぎ焼き風にしてみました。ヤキソバはちゃちゃっとソース味で。まぁまぁでした。