3b

天気がわるいのに、どこへいっても人ばかり

三連休、天気がわるいからどこも行っても人がいないと思い、金曜日、美容院に行くと大混雑。こんな調子じゃジムも大混雑だと思い、今日、午後からジムにいったら、今日も混雑してました。天気悪いとみんな考えが重なるようです。

ジムから帰ってきて、肉じゃがを作りました。私の場合は牛肉が好きじゃないので豚に変え、しらたきも苦手なので抜き。豚肉、玉ねぎ、じゃがいも、にんじんで作る大変にシンプルな肉じゃがです。


味付けは自分としてはうまく出来ましたが、一般的には味付けがうすいかも知れません。薄味好みですが、なぜか高血圧なのはなぜなんでしょう。

最近、買った本です。

アップルとシリコンバレーで学んだ賢者の起業術


マカーにはおなじみのアップルのエバンジェリスト、ガイ・カワサキの著書なので買ってみました。彼ってベンチャーキャピタリストだったんですね。全然、知りませんでした。

起業もマネージメントもしないくせにそういう本は大好きです。意外とお客さんは中小企業の社長や幹部クラスが多いので、こういったネタが生きることは多いですし、純粋に興味もありますし。まだほとんど読んでないので、読んだらレビューします。

明日は晴れるらしいので、起きたら洗濯。明日は自転車乗ってフラっとしようと考えています。