3b

4連休中なんです

金曜日は休みまして4連休しているヤル気のない男です。ひょんなことより西新井大師の風鈴祭りを見てきました。


風鈴というのは一つあるからいいもので、こういった祭りですと数十の風鈴が飾ってあり、それが風に揺られて一気に音色を奏でだすと…じゃまくさい不協和音で強烈です。ただ一つ一つの風鈴は素敵なので、興味がある方は是非、足を運んで下さい。私はマンション住まいなのであきらめましたが。ちなみに写真はGRで撮りました。


言わなければわからない話なのですが、このブログなどを収めているサーバーを引越ししました。仕事でもよくやる作業で、土曜日は一日作業日としてあてていたのですが、どうも動くはずのプログラムが動かない??? メールを送るプログラムなのですが、サーバーのログ(報告)を見ても『送ったよ!』という報告。

不思議だなぁと思いつつ、ググってみると、「お試し期間契約中ではプログラムに制限がある」という書き込みを発見。アッ!と思い、サーバーの管理画面から、本契約ボタンを押し、しばらくするとサーバーにおびただしいほどのテストメールが…やっぱそれか。時間にして半日悩んでいたので、まさに「つまらぬケチは時間の無駄」を実践してしまいました。まぁ以前のサーバーより半額もコスト削減できたのだから、とっとと契約しろという話でした。