3b

携帯電話を一回線増やしました

最近、携帯電話を一回線増やしました。下記、写真左端のいわゆるフィーチャーフォンガラケー)なのですが、こいつのバッテリーの持ちが異常に良く便利なんです。この一ヶ月間はiPhoneで業務電話とプラベート電話も共用していましたが、業務電話は長いので話すとバッテリーがどんどん減り、電話後、バッテリー残量が10%を切り、スケジュール管理しているグループウェアにも見れなくなりそうな不備が重なったので、ケチな私が思い切って契約しました。

ちなみにメール契約もウェブ閲覧の契約もしてませんので電話とSMSだけです。機種も販売店おすすめの在庫処分機種なのか、販売店の言うとおりに契約をすると実質、機種代無料なりました。いや〜ケチな私にはありがたい。iphoneのバッテリーも助かるし、会社専用回線なのでマルっとこの番号を経費にできますし。

右端はEモバイルのUSBに差す通信端末です。いままではCFカード型の古い端末を使っていましたが、先日、会社で買ったMacbookProには使えないので、中のSIMカードだけ差し替えて端末だけをヤフオクで四国の方から710円で落としました。もちろんですがちゃんと使えます。

こういったインフラ関係は日々色々なものが増える一方、型が一つでも落ちると投げ売り状態になるのでメーカーも大変ではないでしょうか。ちなみに端末無料の携帯も710円の通信端末も通信会社のホームページにちゃんと掲載されています。

私の生業もどんどん技術革新がなされていきますが、さすがにここまでではありません。それを販売店のお兄さんは次から次から出てくる端末を理解して説明するんだから尊敬ですね。ただ愛用しているソフトバンクの料金プランは私もかなり知ってます、なぜならば私が「ケチ」だからです。