3b

最近はクラシックを聴いています

最近、久々に会った友人がクラシックレーベルの営業をやっているのに影響され、最近インターネットラジオPodCastクラシック音楽を聞くことが多くなった。私はインターネットラジオAppleTVで聴いていますが、普通のFMと違って「おしゃべり」が入らないので有線放送感覚で聴けるので気に入っています。

しかし曲とかアーティストとかは全然わかりませんがいいんですよ、心地よければ。クラシック音楽にはそういった癒しを求めているかもしれません。多分私だけだと思いますが、本を読みながら聴くと頭に本の内容がスコンスコン入る感じなので、本を読むときは必ず聴いています。リラックスしている感じで読んでいるのがいいのかもしれません。まぁなんともいえませんが。

明日の夜、昔、お世話になりました方にお会いします。現在は遠方に在住なので、貴重な時間になると思います。サラリーマンの頃は仕事が忙しく翌日に影響するのもあり、平日に人に会うどころか飲みにも行きませんでした。当時はいろいろな筋からお誘い頂いておりましたが、ほとんどお断りをしておりましたが、最近は時間に余裕があるので、できる限りお誘い頂いた時はお会いするようにしています。

考えてみると忙しすぎるも考えものでした、猛省しております。なにかありましたらお気軽にお誘い下さいませ(できれば気楽な大衆酒場系で…)