3b

紅茶を飲み始めました

根っからのコーヒー党でしたが、最近ひょんなことから紅茶を飲む様になりました。いままで私の食文化に「紅茶」というものはほとんどないので、もちろんインスタント。煮出すなんて敷居が高すぎます。私が飲んでいるのはこの「日東紅茶 ロイヤルミルクティー」です。ミルメークのような粉末状でお湯を注ぐだけでミルク入りの紅茶が出来上がります。紅茶デビューには充分すぎると思います。ロイヤルなんて言葉自体が私っぽくもないし。

私個人はミルクが飲めないので例の紙パックを買ってくることもないので、このタイプですと助かります。ミルクの動物性の油っぽさがキライで飲めないのですが(子供の時は飲めたが、なぜか大人になり飲めなくなってしまった)、この紅茶のミルクはクリープみたいにサラっとしているので嫌な感じではありません。これは今のような寝る前に飲むとただでさえ眠りの良い私ですが、のび太くん並にリラックスして寝られます。

日東紅茶 ロイヤルミルクティー 10Px4個

日東紅茶 ロイヤルミルクティー 10Px4個