3b

喉がイガラっぽいのです

今日は一日喉が気になる一日であった。

一昨日からどうも喉が「イガラ」っぽい。微熱もないのでさすがに医者へ行くことはしなかったが、喉がガサガサするため無意味な咳き込みが多くなり不快感を与えてしまいそうで困ってしまう。おまけに花粉症を鼻水を市販の鼻炎薬で止めているため、薬の併用が怖くて一昨日から風邪薬は飲まずじまい。さすがに気になるのでさきほど風邪薬を飲みました。昼は鼻炎薬、夜は風邪薬とドラッグ漬けの最近でありんす。

『新しいiPad』ネットでの初日予約販売分が終了したようだ。Wifiバージョンを買おうかなと少し迷いましたが、私はメインP.CがMacbook Proだし、持ち出しも多少重いが出来ないわけではなく購入をやめました。余談ですが「Siri」が付いていたら危なかったですが、どうやら音声認識は付いているようですが、会話はできないようなので。

私はパソコンのデスクトップ壁紙はMacもWinも長年OS付属の単色グレーが好きで愛用していましたが、偶然、フリーの木目調の壁紙「Solid Oak」を見つけ、一瞬で気に入りまして設定しました。Macの外部出力用ディスプレーを載せている机もこの様な木目の合板を貼り付けているので、一見地味なこの柄でも私の部屋では違和感なく溶けこみます。

ついでにこのサイトからフェローズバンカーズボックスのアイコンも落としてきて、デスクトップに置いてあるフォルダアイコンに設定しました。たまには視覚的でも環境が変わると新鮮でいい感じですね。プラシーボ効果で仕事が5%ぐらいはかどったように思えます。

フェローズ バンカーズボックス 703 A4サイズ 黒 3枚1セット 収納ボックス ふた付き 0970302

フェローズ バンカーズボックス 703 A4サイズ 黒 3枚1セット 収納ボックス ふた付き 0970302