3b

もう「アラフォー」っていうのかな?

思えば今日で37歳になりました。もうね、嬉しいとかそういうのは全くないですよ。嗚呼、こんなに生きたのかって感じですよ。最近ハマっている江戸時代だったら人生50年、老後の差し掛かりですね37歳は。

去年ナニ書いてかなぁと気になって検索したところ、「Dear...」なんて軽くポエムってました。震災から4日後で、東日本が凄くナーバスだった頃なんだよね、去年の今頃は。あれから1年…毎年思いますがどんどん時間が早く流れていくように感じます。

全体的には今年もアッという間に時は過ぎ、気がつくと38、39と歳を重ねていく…人生そんなもんでしょうね、凡人には。昨年も結婚した訳でもないし、とくに何も変わりませんでした。何かに依存する訳ではなく、毎日シンプルかつオモシロク生きて行く…ただそれだけ。だけどソレが難しいですけど。

話は変わりまして、趣味的には「登山」ですね、優先順位としては。ここ数年、富士山しか登って来ませんでしたが、今年は他の山には登ろうと計画しています。奥多摩あたりの日帰りで行ける低山から、一泊二日ぐらいの登山までこなせるようにしたいです。もちろん今年も富士山のガイド予約が入りましたので登ります、5年連続決定です。

あとは昨年から続けている悪友T氏と共同運営中の草野球チームです。これも運営の「ひな形」は昨年度にガッチリ固めたので、それを詳細を修正しながら順調に廻して行くだけです。メンバー募集サイトなどで順調に新メンバーを増やしていければ問題ないと思います。このチームを始めてから、ネットを通じて色々な野球好きな方と知り合えて楽しかったので、これは引き続き継続していきたいです。

あとはノビノビになっている「ロードバイク」ですね。ただコレは先立つまとまった「マネー」と自転車の「置き場所」がないものでなかなか前へ進みません。フットサルも始めましたが、始めた仲間と時間が全く合わなくなってしまいました、う〜ん、これも難しいかな。

書きだしてみると趣味的にはスーパーポジティブですね。これもオモシロク生きる一環です。お酒は年々弱くなってきてるので、出来るだけ減らす方向かな。体力的には年々パフォーマンスが上がって来ているのに、なんだか不思議な感じです。