3b

思い立ったら雑記

ここ数週間、花粉症の影響なのか咳き込むことが多い。ハナをすする、痰がからむ、たまに気管につまる、咳き込む流れで変な咳をしてしまうのが面倒くさい。この前は髪を切っている時に咳き込みそうになったので、なんども切るのをとめてもらい、相当、面倒くさい客になってしまいました。でも花粉の飛散もピークを超え、あとは縮小の一途らしいので、早く終わってくれないかなぁと思うこの頃です。

先週ちょっとした用で用賀駅を初めて降りました。世田谷などの東京23区南西部はいままで友人や知り合いも居なく縁遠く無知な街だったので歩いてみて新鮮でした。なんとなくクルマやバイクで通ったりしても、実際、その街を歩いてみないとなかなかその街を理解することが出来ないと思い、最近は時間があればカメラを持って興味本位で知らない街を歩いています。東京は北部、東部は得意ですが西部、南部は苦手です

最近、部屋の近所で外食するようになり、意外と安くておいしい店があることを知りました。自炊もいいですが、たまには住んでいる地域でメシ屋を探すのもいいかなぁと思いました。

また図書館に予約した本が来ました。読了次第、紹介できればと思います。では。