3b

仕事で宮城に行きました

また例の夏フェスのシステム立ち会いに宮城へ。仙台から車で1時間の川崎町にある「みちのく公園」という場所が今回の会場です。


仙台駅。大昔に余った青春18きっぷで鈍行で常磐線に乗って来たことがあるんですが、正味1時間ぐらいしか居られなかったのでほぼ初めてです。


駅の感じでいうと名古屋に似ている感じ。それにしてもタクシーすごいな。


同僚の方が行きたがって行ったOWSON。どうやらジョジョで出てくるらしいのですが、私はこのシリーズは見たことがないのでピンと来ませんが記念ノートをミーハー心で買ってしまいました。


どうやら仙台で展覧会が行われていて、そのタイアップ企画の様です。場所はウエスティンホテル仙台の横です。


会場内の小ステージです。ここはライブチケットがなくてもみれるんです。


この先がライブエリア。たまたま井上陽水のライブを見ましたが、カッコ良すぎでビックリ。私的にはミス◯ルより全然良かったです。


お約束の看板。三会場使いまわされて、すこしくたびれていました。


そして帰りのダムの風景。イベントも大きなトラブルもなく終了しました。結局、イベント業界出身は絶対にイベントは楽しめないんですよ、色々細かい所見ちゃってね。もう大分、昔の話なのに悲しい性です。