3b

西沢渓谷いきました

Macがアップデートの失敗で不調になったり、遊びで買ったAndroidを文鎮化にしそうにしたり、まぁバタバタでした。

そんなわけで少し時間は経ちますが、8月末に行った西沢渓谷の写真を。


エメラルドグリーンでしょ、湖面が。たしか珪石の影響だったような、気になるならWikipediaにて


このモクモクした悪そうなのは何?


渓谷沿いを歩くのですが、綺麗な風景&マイナスイオンだらけです。


これが最後の滝かな。ここから道は折り返して帰りです


縦画面にて。モヤっている要素がありません。


お約束の看板。一度勢いでレンタカーで下見に来て今回は電車・バスで来ましたが、オススメは車です。なにせ山梨の最寄り駅からバス片道1時間。都内発5時半の電車で渓谷の入口に着いたのが、9時半過ぎでしたからムダな時間が多いですね。

ただ非常にキレイで登山より楽なので、気分転換にはいいんじゃないでしょうか。登山装備で行くのが間違いないですが、普段着でも問題ないかなとも思います。