3b

やっとととのいました

やっとこさ最新のMac&モバイル環境が整いました。MacOSは長く使ったスノレパから最新のマウライに。アドビは贅沢に最新バージョン6にアップ。ネットサーバはNetgearのケースに2TBx2をRaidにして、バックアップのTimeMacineをサーバ側に作りました。

モバイルは日通のSIM購入キャンペーンで貰ったバッテリーがショボイAndroidから、GalaxyNexusのdocomo版をアキバで白ロム購入、かくがくしかじか(?)で日通SIMテザリングを出来るようにしました。まぁ何いってるかわからなければそれでいいんです。君子危うきに近寄らずです。そんなわけでオカネはそれなりに掛かりましたが、快適で素晴らしいPC生活が訪れました。まぁ3年はこの環境で行くのは間違いありません。


最近Lineのストラップガチャガチャやったら、全部3回廻して3回とも同じ柄でる快挙!?まぁこれを「ハズレ」というのでしょう。せっかくなので私のガジェット達につけまくりました。出落ち間違いないキャラに個人的には大満足でした。