3b

Macが不調で…

…ブログを書けずじまいでした。マカー歴十ン年の私が1週間いろいろやっても全然直らず、クリーンインストールも出来ないため、Appleストアのジーニアスバーに持っていって一晩預けたらメモリ故障が判明。メモリ抜いてマウンテンライオンまで入れてもらい、帰りにアキバであたらしいメモリを買ってバックアップから復活しました。有難いことにマウンテンライオンのライセンスは持っているのでAppleでの手間賃はタダ、かかったのは二日分の銀座までの電車賃ぐらいなもんですよ。予約をすれば待ち時間も10分程度でスタッフも好感触で、これからはヘタなあがきは1日ぐらいにして大人しく持っていくことに決めました。


水道橋博士著「藝人春秋」よみました。読み応えがあって良かったです、紹介されている芸人の中でも三又又三の人たらしっぷりには尊敬すら覚えるなどのエピソードが満載。ブルーハーツファンならヒロトの件がいいのかな、思春期を知る博士だから書けることも多いですし。最後の怪談芸人の話は泣かせますよ。人の業がかいま見える、それも強烈な芸人の人生のスメルを嗅ぎたいなら必読です。


巣鴨コメダ珈琲ができました。いままでは池袋まで出ていましたが、これで歩いていけるところに出来嬉しい限り。池袋よりキャパが多く、待ち時間が少なそうな感じで良さげです。スタバでMacbookAir???オイラはコメダでMacbookProでワルイかい。

藝人春秋

藝人春秋