3b

旧友Iさんに会う

ひさびさに旧友に会い水道橋へ、ネタは野球観戦である。少し早く出て、御茶ノ水楽器街を散策。最近、またエレキギターを弾こうと画策中。ネットでメボシをつけた2本を弾く。両方ともいいギターだが今日は選び切れず買わず。安い買い物ではないので、じっくり選ぶ楽しみも含め考えたいところ。


巨人対楽天、ゲームは7-1で楽天の勝利。楽天鳴り物入りのメジャーリーガー・ジョーンズのリードはアンツーカーに左足を乗せるデカさでビビる。状況に応じたシューアーな打撃も光り、なかなか我がマリーンズにとって怖い存在とみた。

点差が開いたため、巨人も控えをドンドン出してきたがこれがまた質が高い選手が多くビックリ。大田、亀井、脇谷、實松なんてフツーにレギュラークラスでしょ、他チームなら。そんな訳で選手層が分厚すぎる巨人がどうせ優勝でしょう。

その後、ベローチェに。懐かしい音楽の話に話の花が咲き、気がついたら20時になりましたので解散。もう気がつけば前に会ってから3、4年経っていました。懲りずに誘ってくれてありがとうIさん。楽しいひと時でした。


全然関係ないけど、及川奈央は手広いなぁ。