3b

雑記13.10.14

以前、話題だった「あまちゃん」や「半沢直樹」をまったく見たことがないと書いたが、半沢直樹の原作本の続編「ロストジェネレーションの逆襲」を読んだり、たまたまTV野球観戦待ちに「あまちゃん・総集編」を見た。結論からいうと、多くの人が支持するだけあり『オモシロイなー』思った。と同時に感じたのが、こういったわかりやすいエンタテインメントが流行る時代、人と話をするときは小難しい話はせずわかりやすい話をしようと肝に銘じた次第。

我がマリーンズもレギュラーシーズン、屈辱の最終戦3位転落からクライマックスシリーズ・ファーストステージではライオンズとの勝負を制し、辛うじてのファイナルシリーズ進出。負け知らずマー君擁するイーグルスとの対戦は正直アドバンテージが2勝あるようなものだが、地味なねばりっこい守りの野球でしつこく抗ってもらいたいところである。

最近、またコツコツと野球用品をネットで探し購入している、もちろん狙うは特価品。多分、特価品を探しだすことが楽しいんだと思う。我ながらセコい趣味である。