3b

ロンリーセンサー故障中

たまたま読んだ2chのまとめ記事にこんなのがあった。

独身37歳男性がこの週末を振り返りたい
http://blog.livedoor.jp/goldennews/archives/51819020.html

簡潔に書けば結婚に縁がなかった独身男性が酒を飲んで後輩に奢ったりすることで寂しさを紛らわし人生に悲観するスレッドなのだが、こういう方が逆に羨ましかったりする。オイラの場合は完全に「寂しさ」のネジが外れているせいかこういうことすら思いつかない。要するに考えるヒマがないんですよ、日々の生活に忙しすぎて。

別に仕事が忙しいわけではなく、自分自身の理想とする生活が忙しいのです。平日は部屋に帰ってきても自炊、洗濯などで時間を取られる中、予約して図書館で借りた本を読み進めたいし、来年から使えるように買ったばかりのグラブも慣らしたい。時間があったらギターの手入れをしながら爪弾いたり、構想だけ頭にあるシステムも組みたいし、やりたいことは山ほどある。休日は休日でなにかと時間を拘束される中、時間の隙間をぬってジムへ行ったりしていると、あっという間に一週間など過ぎ去ってしまう。

今の生活に一人で「酒を飲む」時間も「後輩におごる」カネもなく、まさに自分に精一杯。そのくせ、30代になってからは寝ないとダメな体質になったので、睡眠時間も確保してると人生ギリギリ一杯な感じです。だから未だ独身、テメェテメェで甲斐性なし。どこからか次々とやりたいことを見つけ出すのも悪いクセで、やり始めると凝り性なのも玉にキズ。まさに結婚というものに適用できないダメおじさんの見本です。

あーあ、寂しさを感じる人間ならナー、また人生変わったのかもナー。そう言いつつ後悔が1ミクロンもないのも事実です。