3b

ついにコースデビューしました

誕生日の翌日にあたる日曜日、真名子カントリーにてコースデビューをしました。ほめられた成績ではないので、早速恥ずかしげもなくスコアを公開します。


IN80のOUT81のビックスコア。くぅ〜ハズカシイぜぇ、まぁゴルフ歴一ヶ月ですから。練習場で一生懸命練習しましたが、やっぱコースは起伏、斜面、ラフ、バンカーに池超えがあったりで大変。練習場みたい平坦な場所はティーグラウンドだけでもうボールがあっちゃらこっちゃら。でも楽しいんですよ、こんなヘタクソでも。ボールも10個もOBに打ち込みまくったのに、なぜだろう楽しいんですよゴルフ。

本日唯一の見せ場はショートホール打ち下ろしでの人生初「パー」。軽めに打った7番アイアンでワンオン、バーディーパットは外したもののパーパットを沈め、自分の中での近年稀にみる大興奮。忘れられないホールとなりました。まぁ次のホールで得意なはずのスプーンがどん詰まり、ビックイニングに。そうそううまく行かないのがゴルフであります。

でも早めにコースに出て恥をかいて良かったです。実戦をしたことで練習場での練習の質も変わりますのでね。人工芝でただ打つだけではダメで自分自身の脳内でシミュレーションして打っていく練習が必要になるでしょう。ウエッジでのアプローチでも人工芝の強さで打っても天然芝では抵抗がかかり、予想より小さくなってしまうことが多々有り、この辺の距離感も少し変えていく必要がありますね。

まぁそんなことが多々有り、リベンジで早くまたコースに行きたくでウズウズしてます。今のところヲイラ主催では5月GW明けを狙っていますが、お誘いがあれば4月でも行きたいですなぁ。