3b

結局、練習三昧

三連休中日は昨日の記事でも書いた金町にある江戸川ラインショートコースに行きました。部屋からドアツードアで1時間くらいかな、金町からはバスで河川敷まで寄せますが意外と本数が多いのでストレスなく河川敷にたどり着きました。


初めてのショートコース、基本はピッチングウエッジを中心にAW,SWを使ってグリーンを狙います。さすがに本当のゴルフ場と比べると地面はボコボコしてますが、逆にしっかり打たないと行けないので練習になります。グリーンもショートコースゆえか起伏に富み非常に難しくなっていて、非常に面白いグリーンでした。ここの良さはAコース12ホール、Bコース6ホールまわり放題で朝7時から11時までAコース3周、Bコース3周しました。


帰る時、後ろから回っていたヲイラと同じくソロで回っていたオジサンが「今日は空いていて回りやすいんですよ」と話していたので、普段はこんなに回れないのではと。確かに普通に真っ直ぐ飛ばせない方も多いので、これで人が多いとどんづまってしまうのでしょう。まぁヲイラと同じく朝早くから来ている人はそんなに右へ左へ行かないのでスッスッとホールアウトしますが、時間が経ってくるにつれ人も多くなるし右へ左へ大騒ぎのお客さんも増えてくるのでその時にヲイラ的には帰りどきなのでしょう。こういうショートコースではピッチング、アプローチ、サンドのウエッジの精度アップにつながるので、そこまで遠くないのでチョクチョク行こうかなと思います。

今日はアラーム掛けないで起きられたら打ちっぱなしでも行こうとしたら、見事、4時半に起き、ゆっくり目にホームグラウンドの打ちっぱなしへ。


今日のドライバーで一番良かったデータです。相変わらずヘッドスピードは遅めですね。腕は短いし、背筋力も柔軟性もないので、どうやらこれが関の山っぽいです。ただ前よりヘッドスピードを上げて楽に打てるポイントは見つけましたので、これを安定して出せるようにしたいです。