3b

悲しいかな練習のしすぎて…

どうやらバネ指(腱鞘炎)になった様です。仕事が月末で忙しくやっと落ち着きそうなので、明日、近所の整形外科に行く予定です。

先週土曜は野暮用で実家に行ったついで、親父に車を出してもらい柏にある打ちっ放しに行ってきました。やはり郊外の打ちっ放しは気持ちがいい、240ヤード。どうやら昔はゴルフをよくやっていたらしい親父に色々とチェックしてもらいました。苦手なドライバーで「あの右に大きく行くのが真っ直ぐでれば正面のネットに当たるなぁ」という真っ当なアドバイス。父上よ、それが出ないから苦しんでいるだろうが。色々アドバイスをもらう中、一つ自分にあったものがあったのでそれは取り入れることにしました。

機械計測だけじゃなくやはりたまに人にチェックしてもらうのはいいかなと。自分自身じゃ気づかないことも多いし。まぁ身内なのでタダというのもありますが。