3b

10月茨城ラウンド

前日は大型台風が首都圏を通過した後の台風一過の日、東筑波カントリークラブにてのラウンド。平日でも通常諭吉1枚を超えるコースが「セルフデー」でリーズナブルな価格だったので速攻予約。ネット予約サイト口コミ評価もコースレートも高いので楽しみにして行きました。


結果は見ての通りの大崩れ(涙)
コースが難しいのもありますがなにせ速く難しいグリーンに翻弄され、やっちゃいけない3パット、4パット、はたまた5パットまで叩き、その後のティーショットもチョロ系のミスの連発で信頼出来るフェアウェイウッド&アイアンで順調にグリーンに運ぶものの、またグリーンで翻弄される悪循環。前回調子の良かったはずの2ボールパターが、速いグリーンではオーバーの連続でラインどころかショートパットも思うがままに入らなくなり完全に手玉に取られました。

中コース後半になってからは、ティーショットが安定してからは徐々にスコアがいつもの調子にまとまって来ましたが、今回は18H戦、時は既に遅しでした。まぁ良かったのは最近精度が求められる部分で使い始めたフェード球がミートすればいい感じに使えたこと。北7番パー3ではほぼ理想通りのフェード球で1オン出来たのは、次に繋がる良い展開。あとはドライバーのチョロが多かったせいでドローでギュンギュン飛ばして行かざるおえなかったので、本当は少し試してみたいところでした。

ただ口コミ評価通り、コースは難しく(イコール楽しい)、ランチバイキングは美味い、スタッフは素晴らしい接客でアライアンス系にはない良質なサービスでオススメのコースです。まぁ「借り」がありますのでパットを練習して、またリベンジに来たいと思います。