3b

11月茨城ラウンド

11月も茨城、水戸ゴルフクラブでのラウンドでした。前回はボロッボロでしたので色々と課題を抱えてのラウンドでしたが天候は残念ながら曇りがちな降ったり止んだりの雨。今回で10ラウンドになりますが、初の雨でのラウンドになりました。


結果は雨天の割にはそこそこまとまったとは思いますが、相変わらず課題のパットがあまりまとまらずスコア的には良くなかったです。

今回よりパターを元々のピン型に戻して原点回帰、慣れているため良いフィーリングでハマると1パットで決まりましたので、今後はこのままピン型パターで行きたいかなと。5パット、6パットも出ましたが、これは完全なライン読みを失敗からの泥沼なので、まぁ納得できる失敗です。

やはり雨で困ったのは得意のアイアン、ウェッジでスピンがかからず棒球になるわ、フェイスがスベって意図しない方向出るわで、これが雨なんだなと納得。スコアはともかく面白いラウンドになりました。来月は久々、初ラウンドいらいの4Bラウンド。もちろん100切り、いやパープレーが目標です。