3b

2015年5月・茨城ラウンド

今回は茨城でもホームグラウンド?の霞ヶ浦近辺に戻り、白帆カントリークラブでのラウンドでした。とにかくこの日は天気はピーカン、凍らせて持っていったスポーツドリンクが午前中で溶けてしまう暑さですが、日陰に入ると涼しいくらいのカラッたとした湿度でしたので、心地よくプレーできました。



まぁスコアは良くもなく悪くもなくいたって成長感がないラウンド。まぁ毎回コースを変え、ほぼ初見なので実力通り。OUT1番、2番と左側全OBというフッカーには胃が痛むスタート、1番ドライバーでのティーショット、打った瞬間わかるドチーピンで爆笑、まぁこれで緊張はとれました。次の2番はドライバーでもフェアウェイキープできました。まぁOUTは地味に体たらくでボギー、パーも取れず、名物S字ロングでも見事スコアを崩しての62。

まぁ後半伸びるのはヲイラのゴルフの性、でも10番、11番、12番とボギーオン、パーオンまでもってくるものの前半そこそこのパッティングが崩れダボ、ボギーしたのはもったいないところ。次のロング、ミドルも100ヤード以内のショートゲームが崩れたものの、救ったのはいつも曲がりまくるドライバーでした。この日はフックの曲がり感もよく飛距離がでて、15番ボギー。最終18番は1Wはフェアウェイ、セカンドは52°でピンハイに。長い下りのラインでしたが、見えましたよラインが。丁寧にインパクトしてラインにのせたら読みどおり。入りましたよ、バーディーが。上がってみればOUTから8打減らして54。久々にガッツポーズかまし、気持ちのよい終わり方でホールアウトしました。

もちろん夜の居酒屋でのホッピーが進んだのはいうまでもありませんが。