3b

2015年9月・茨城ラウンド1

世間的にはシルバーウィーク。偶然のタイミングでこの休暇中に2回ラウンドすることになり浮かれ気分でロケンロールです。

まず最初はゴルフサークルMGCでのラウンドで個人的に苦手な河川敷コース「アジア取手カントリー倶楽部」です。今回はIN-WESTで廻りました。この一週間前にはご存知の鬼怒川氾濫があった常総市から近い取手市、このゴルフ場も大分浸かったらしいですが、そんなことを忘れてしまうほどに復旧していました。


今回は連休中の日曜日、天気も良く、お客さんも多く詰まっておりハーフ3時間のスローラウンドとなりました。ほとんど大叩きの河川敷、さすがに毎回、毎回1ペナ、OBの連続になるわけにはいかないので、今回から長めの「1W,3W,5W,3UT」を「1W,3W,2UT,3I」にして臨みました。3Wは今回からデビューのキャロウェイ、セットで買っていたが入れていなかった3アイアンを入れ、ほぼこの2本でのティーショットしました。とはいいつつもやっぱり狭めで目標物がない河川敷はどうも苦手なんですよね。モサモサのラフからではセカンド、サードでのペナ、OBをかまし、合計8つのペナを喰らったらスコアにはならずで、久々の125超えの大叩きでした。

やはり河川敷は曲げる人間には難しいコース。それこそ、刻み、刻みで攻めて行かないとダメですね。自分についてはヘボすぎて書くことがないですが、一緒に廻ったT氏がWEST8番Par4(251ヤード)なんとFWでの低弾道ショットで1オン成功。いいモノ見させて頂きました。その結果、ゴルフをプレーして初めて「イーグルパット」を目の前で見ましたよ。結果、イーグルパットは入りませんでしたが、バーディーゲット。お見事でした。

次はいつものN氏との平日ゴルフです。次はなんと…フッフッフッお楽しみに。