3b

2015年11月・茨城ラウンド1

前回の成田ラウンドでは大叩きもあり、一緒に廻っているN氏の仕事が年末繁忙期のため今年の平日ゴルフは今回が最後。2015年総決算で前回スコアにこだわると言いましたので、こだわって回ってみました。


ホラ、できる子ですからベストスコアです。それもそのはず、もうホームコース?!と言ってもいいんじゃないかなと思う「かすみがうらOGMゴルフクラブ」、コースはそれなりに覚えてますから丁寧にゴルフをしてみました。

いつもと比べてOB&PNは少ないですね。ただそれがアダとなり100は切れませんでした。問題のパットは今回より違う初ラウンドのパターを使いましたが、フィーリングはバッチリで久々に30台でした。前半、後半ともそんなにブレもなく、コース的にはOUTの東コースの方が難しいので慎重に廻ったせいか、易しいINコース(南コース)でペナルティを出したのは痛い感じでした。

今回、ベストスコアを出したのになんとティーショットのフェアウェイキープ率が0%、ショートホールも一回もグリーンキャッチできないなか、スコアをそれなりにまとめられたのはマネジメント的にも少しは上手になっているんでしょうね。本当はティーショットラフへ、ラフからじゃいいところへ狙えないのでテキトーな感じでアイアンで刻んでいったのが功を奏したんでしょうね。まぁケガの功名というところでしょう。

なんと今月は2ラウンド、それも翌週です。それも苦手な河川敷「栗橋国際カントリー倶楽部」です。ここでベストを出してこそ漢、今週もスコアにこだわり河川敷を克服したいなぁと思います。