3b

2015年11月・茨城ラウンド2

前回ベストが出ましたが苦手の河川敷「栗橋国際カントリークラブ」、みごとに曲げまくり叩きまくりでした。


OB2発、ペナルティ7発も叩き出してりゃスコアがまとまるはずはなく、ティーショット曲げちゃう、アイアンはそこそこ良かったのですが、ショートゲームがよらないんですね。特に調子が悪いわけではなく河川敷の場合、ちょっとしたグリーン回りでも芝がハゲてたりベアグラウンドが多いのでウエッジショットが難しいんです。変な話、グリーン回りから寄せるよりかは100ヤード付近のフェアウェイからAWやPWで寄せないとダメですね。

普段はウェッジが得意なので、グリーンまではどんどん飛ばしていきこぼしたらグリーン回りでピンに近づけるゴルフが完全に裏目に出ました。調子がこいて1W振りすぎたのも原因、やはり河川敷のティーショットは3W、2Uで地味に刻まないとダメですね。反省しきりなラウンドでした。

次回12月は久々の栃木でのラウンド、リベンジマッチとなる茨城・河川敷コースでのラウンド、年明け、正月休み中には千葉でのラウンドが控えております。とにかく河川敷にはやられまくっていますので、今年最後になる茨城の河川敷はなんとかしたいと考えています。