3b

テンション上がりっぱなしです

野球のグラブ買いました。そんな事でいい年こいてテンション上がりっぱなしです。いろいろなサービスが良いので通販で福岡・久留米のスポーツ店から購入しました。


新チームでは2塁を守ることになるので、久保田スラッガー社製の小さめのモデルをチョイスしました。このスポーツ店はラベルのカラーリング指定が無料なので、新チームのユニフォームにあわせたカラーリング指定にしました


最近は軟式用でも「湯もみ型づけ」という仕込みをしてくれるので、買ったらすぐに使えます。昔は保革油(ワックス)ぬって型付けて、という自分で行う仕込み作業はなくなりました。昔はそんなサービスはなかったんですがね。

よくよく考えてみると、グラブもそうだけど、革ジャンもブーツも大好きなので革モノが好きなんですね。そういえば小学生の頃、お袋がハンドバックを作る工場でパートしてて、たまに小遣いもらいにパート先を訪ねましたが、そこの革のニオイは好きだったのでなんかそれも、関係あるのかも知れませんね。