3b

もうすぐ師走です

土曜日、久々にジムでランニングマシーンで走りました。1時間LSDで走りましたが、距離は全く出ず8km程度、LSDとしては間違ってないのですが、逆に今の私ではLSD以上のペースで走るのが厳しいので走力は落ちてしまいました。来週からはバイクからランニングに変えようと思っています。

もうコンスタントにジムに通い始めてから、三年弱。もうジム無しの生活は考えられません。所属していた派遣会社が契約していたスポーツクラブに行けなくなり困っていたところ、たまたま読んだ区の広報誌に書いてあった歩いて5分の区のトレーニングジムを発見できたことはラッキーでした、それも安価。こういう『運』は昔からあるんですよね、芥川龍之介の「蜘蛛の糸」の小説のように。

日曜日は早朝野球で大宮へ。さいたま新都心駅のデッキに変なオブジェを見つけました。


一体はちゃんと植物が絡みついているのに、もう一体はうまく植物が定着しなかったようです。ステキ感があるのに残念賞です。

私は埼玉へ行った時、店舗をみると食べるようにしているのが「ぎょうざの満州」です。

このダブル餃子定食で500円、ウマいし安いしお腹いっぱいです。都内であまり見ない中華料理チェーンなので見たら食べるようにしていましたが、企業サイトを見ると板橋に「ときわ台北口店」を発見。なんだよ愛車(自転車)で30分ぐらいでいける距離にあるじゃん。やはり何事も情報はきっちり調べないといけませんね。

最近この「東京DEEP案内」にかなりハマっています。街歩き好き、怪しい土地好き、場末趣味の方にはたまりません。気になった方は是非。